明けました

はや正月も3日たってます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

なんやこの超忙しい始まりわ!元旦夜中から怒濤のいきおいで始まりました。
いつもなら元旦夜中に稲荷山に登るんです。今年もそのつもりで、おまけに息子っちも嫁も孫ピーも引き連れて、てっぺんで記念写真撮るはずでした。
そう撮るはずやった。四国の田舎から姪っこが来ていてその二人も急遽連れていくことになったのがそもそもの始まりで・・・・・・中2の姪っこが途中でおなか痛い、吐きそうってなったもんやから・・・・・私は付き添って待機。15年つずいた我が家の記念撮影も撮れず、なんかしょっぱなから心残りや。

そんでもって朝方に実家に姪っこたちを送り届け家路についたのは午前5時ころで急いで寝たけど元旦はおじいちゃんたちをお迎えしなあかんからおちおち寝てられん。9時前に起きて雑煮のしたくして・・・・・あとは宴会の準備。
一人で魚さばくわ、マリネつくるわカニの準備しなあかんわでてんてこ舞いしてました。
、っで迎えに行ったレンガさんが帰ってこない?!直感か「なんかあった」って思ったら案の定やった。おばあちゃんが家から出たとこで転けた!
もうびっくりです。手はブローブみたいに腫れてきてるし足は引きずってるしで・・・・でも曾孫に会いたくて抱えられてやってきた。
すぐに病院に行こうっていっても「大丈夫やから」って動かないもんやから手は冷やしながら宴会始めました。
いつもなら酔っぱらうほどに飲みまくる私ですが今回は送っていかなって思いからアルコール抜きです。

宴会も終わって送り届けて帰ってきて片付け終わったら午前2時でした。
もう連日の寝不足で目の下クマ出来てます。昨日はおばあちゃんを病院に連れて行きそのあと実家に顔出して・・・・おばあちゃん「剥離骨折」でしばらく手はつかえまへん。足はじん帯伸びたみたいで詳しくは明日の整形外科でもう一度診察です。
こんなに新年から走って1年もつんでしょうかねー。
もうくたびれてきたよー。始まったばっかりやのに。