鬼は外〜

mimitako2010-02-04

昨夜は節分で娘っちに豆まきを任命。「なんで私なん?」っと聞く娘に「一番年下がまくもんや」っと言い放つ。「誰が決めたん?」と娘っち。「家訓や」っと言うとすんなりと、まきに行った。そんな家訓いつできたんやな・・・ハハハ

ルナも豆を美味しそうに食べた。1個ずつ口に入れてのぐってしまうのかっと思いきや・・味わってますがな・・かわゆーぃ。

歳の数+1個を食べるんだぞっと娘っちに言ったら「ふーん、ぅわッお母さんの数やったら、これ一袋でたりんやろーどうするの」って・・・・あほたれ〜足りてるわい。何歳やねん私。

「鬼は外〜鬼は外〜鬼は○○のとこにいってこーい」・・・なーんて心のつぶやきを言ってる私・・・おーこわっ・・・鬼です私・・いえいえ悪魔かも・・・。悪魔上等!って開きなおってます。ハハハ〜

笑ってる場合じゃないんでした。娘っちが車と当たりました。ケガは打ち身ぐらいですんだけどバイクが壊れた!向こうが優先道路で、こっちは一旦停止して走ったところすごいスピードできたもんやから・・・っと大事故になってもおかしくないような感じでしたが・・・・・・・向こうもスピード出してたことは認めはったらしいけど一旦停止したしてないでどうなることやら・・・・。警察のおっちゃんにもため口でいうし、もうはらはらしてしてました。
私の娘なのにえらく度胸が据わってます。私だったらオロオロしてるわきっと。