事故後

先日の娘っちのバイク事故ですが・・・なんかすんなり行かないみたい。向こうが全額修理代出すって言うから打ち身とかあったけど医者にも行かずバイクを修理屋さんに持って行ったのに、やっぱり保険でってことになって、今日保険屋から電話があってバイクの状況と事故の状況踏まえたうえで修理代等の金額をお知らせしますって言ってきた。なもんで娘っちは激怒してます。たかだか1万ちょいの修理代です。おっさん保険使ってせこい金額しかださんらしいです。(次回の保険代たんと値上がるのにね〜)たぶんこっちにも車のバンパーの修理代言うてくるんやろうな・・・。
会社の社長からは通勤途中の事故やから今からでも人身事故にしなさいと・・(まあー打ち身と太ももの内側の筋が痛いらしいから)病院に行けと・・・・これって人身事故あつかいになったら向こうさんはどないなるんでしょう。
こっちはバイクですが一旦停止して発進したと主張で向こうは軽トラで優先道路。でもかなりのスピードを出していておっさんもそれは認めていたんで当たったとき「お金払うし・・・いくらやったらいい?」って言うたらしい。その時に「家に帰れば3人の子がいて大変なんや」とか言うたから「修理してくれるんなら病院にはいかへんわ」っていったらしいんや。
ああああもーめんどくさい〜。警察には一応届けはったから、おまわりさんもバイクの確認にきはった。向こうはバンパーが壊れていたって言うてはった。

早くバイクなおしてよー娘っちの車がないと不便です。送り迎えしなあかんし・・・おっさん!はろたってーや!約束は守りましょうよ。

こんな場合って無理なんかな・・・誰かおしえてよー