いい天気

連休の間ずーっと良い天気で、今日なんて半袖着たくらいです。
藤の森さんのお祭りも例年ならどっかで1回は雨が降るのにずーっとお天気よくてニュースで25年ぶりとかなんとかって言っていた。

私はといえば今日は高校時代からの友達のアヤとランチです。久しぶりに会ったアヤともうお互い弾丸のようにしゃべりまくりで「お互いストレス溜めんようにしよな、若くないんやから」っと言い別れた。
しゃべりまくったおかけで大分ストレス発散できました。ありがとう〜アヤ!

レンガさんは深夜からタイ釣りに行っていたんやけど・・・・釣果ゼロ!だいぶがっかりしてました。
いつもならタイは釣れなくても何かしら2、3匹は掛かってくるのに今日は全くのゼロ!
お疲れ様でした〜。

この連休に少しでもドラマの積禄を消化しようと頑張りました。
今更ってのもあるけど取りあえず記することに。

「アイリス」    
これって日本向けにつくったん?
私はパスしようと思っているのに、珍しくレンガさんは「見るゾー」っと見る気満々。
きっと韓国女優が目当てなのだ。ふふーん。壇れいを見て完璧や〜」と言い吉瀬美智子を見ては「エロカッコイイ〜」っと言っていたレンガさん。
ふふーん、好きにしてくれ、てーの。
私のリタイア理由、イ・ビョンホンの声がイメージと違う。(藤原のたっちゃんが悪いんではないのですがー、イメージが違う)キム・テヒの声も違う・・・っていうか何でホンマモンの声優さん使わなかったの!

こないだのアイリス見て秋田県のロケ地が映っていてそこで私ら二人叫びました「おおおおおおおおエンジェルさんが〜」なんか銅像みたいなんが映っていて大受けしてました。

「Mother」
重いです。でも深くて見応えありのドラマ。
すべてに繋がっている意味があり「あーそうだったのか」「それでかー」とか納得のいくつながり方でいいです。
俳優陣も役柄に納得のできる配役でとってもいい。
先週は「これから先学校どうすんのやろう」と言う私の呟きに、うちのレンガさん「エンジェルさんに行きなさいって教えてあげたら」って・・・・(-_-)よっぽどエンジェルさん好きなのね〜