前向き

おじいちゃんの手術が無事終了した。意識が朦朧としながらも「もう帰りや・・もういいから帰や・・・」っと。年齢の割に骨が頑丈やったらしくすべて上手くいったとのこと。ほんまによかった。
「脊柱管狭窄症」・・・この病名に辿り着くまで長かったこと・・・・。お医者さんによっちゃ「もう歳だからねー」っとがまんしかないって言い方の先生もいたり、「神経ブロックでもする?痛いよ!」っとなんとか諦めさせるほうにもっていこうとするする先生もいたりして・・・・・半ば諦めモードに突入しそうなおじいちゃんを「他はどっこも悪いとこないんやから、じっと痛みにを我慢して椅子に座ったままの生活でいいのんか?残り少ない人生でも自分の足で歩いて曾孫と公園行ったり抱っこしたりした方がよくないか?」っとレンガさんの言葉におじいちゃんも決心して受けた手術。80歳だからねー麻酔の方が心配でした。遠いとこまでこの先生を頼って行ってよかった。ガッツのある先生に出会えてよかった〜。

そんなこんなで今週はお疲れモードです。
ドラマの録画を見ながらいつの間にやら寝てしまっていたり・・・・・

ドラマハガネの女
やっぱ吉瀬さんステキです。折原マヤもよかったけど、ハガネ・・・はまり役やん!
今週は晴れ晴れ〜な終わり方じゃなかった。いや予想は「よっしゃ〜」って終わり方になるんであろうと思っていた、まさか死んじゃうなんて・・・・それと・・まさか塩田先生、なんでそこにおるんじゃ!っ
ますますこのドラマ目が離せません。

同窓会
なんなの?この終わり方・・・キレイにまとめたかったのか?!・・・・1年後、会ってどうするのさ、1年間家族をだまくらかすんかい。夫や妻に愛情もないまま。ほとぼり冷めるんまってるの?
子供たちの納得の仕方も早すぎじゃないの?
結局、初回のワンピースだっけ?万引きはおとがめ無しでスルーっすか・・最後なんかあるんではって思っていたけど、なーんもなかったな・・。

素直になれなくて
なんでリンダ殺す?死因はなんなんでしょうか・・・リンダの存在ってナカジとハルに素直にならす為だけのものだったのか・・・なんかすべて中途はんぱな話の流れじゃないっすか。