久々の勝利

今週に入って日記書く暇が無いって言うかドラマもリアルタイムで見れず・・・夜中に録画を見るも、いつの間にか瞼は閉じていて、何回同じ場面から見直してるんだか・・・。
ドラマの感想は後にして・・・いやー久々のさんちゃん夫婦とのゴルフ対決に勝利した。頻差の2打差だよ〜。最近連敗続きでした。日夜練習の甲斐があったというものさ。
あ〜練習はやっぱ やらんとあかんな!パターも今回いっぱい練習したし・・・サンチャンパパに褒められまして・・・嬉しかったです。しっかし・・相変わらず斜面に打ち込んで脱出せなあかん場面に遭遇したら、いつものように「でてこいや〜ショット」っと命名されたへっぴり打法になるのです。っっそしてそのトラウマはドライバーにまで及んで「へっぴりショット」になってしまうのですわ。(-_-)
後半どこぞに7番アイアン忘れて、終わってからスタッフさんとカートに乗り捜すはめに〜・・・・ホンチャンになると人が変わるって言うけど、それってほんまです。練習したことどっかに忘れてきた感じ。あああーあ次回までにもっと真面目に練習しようといつも思うんやけど・・・練習嫌いなもんでー。

ドラマ
Mother
単なるきれい事で終わることなく いい終わり方だったと思う。ただ1つ、もう一人の母親である仁美のことはどうしてその後を描かなかったのか・・・このドラマの特徴的に自分で想像しなさいってことなのかな・・・。虐待したらもう母性は戻らないの?もし母性を取り戻して母として怜南と向き会えたらなら・・・とかいろいろ考えてしまう。
それにしても凄い女優だねー田中裕子・・・・静かな語らいの1つ1つにも圧倒的な存在感があって 葉菜さんの母としての強さとか優しさとか覚悟みたいな物が本当に心にグングン迫ってくる演技・・・ホンマ凄いわ。
つぐみの役はこの子役(芦田愛菜ちゃん)だからこそ成立したんじゃないだろうか・・・。少しオーバーなくらいの表現や笑顔も怜南の置かれていた状況や生い立ちや色々ひっくるめたものを伝えるにピッタリだった。ここにも恐るべし女優が存在していたんだけど、普通の役の時はどんな演技をするんだろう・・・見てみたい。
映画「告白」にも出演しているらしい・・・こっちは教師である母親(シングルマザー)の教え子の生徒に殺されちゃうっていう これまた難しい役みたい。