泣けた〜サッカーW杯

パラグアイ戦ほんまにいい試合でした。
チームが一丸となって戦う姿に もう感動のあまり途中から涙が溢れたよー。PK・・・酷だよ〜・・・駒野選手、胸を張って帰ってきてください。惜敗はあなた一人のせいじゃないんだから!
 PK戦ってほんとにキライです。昔むかしそのむかし・・・息子っちもPK外しまして〜忘れもしない清水カップ、息子っちまでは まわってこないであろうと思っていた・・てっ言うより、回ってこないで〜と祈ってました。結果は外しまして・・・・・チームはどよーんとした空気が漂ってました。その時の監督の言葉が「しゃーないしゃーないPKは時の運や!それよりなんやこの空気!○○一人の責任みたいに思ってるんちゃうやろな!!それは違うぞ、PKまでに決着つけれんかったチームみんなの責任やぞ、ワシも含めてな。」って・・・・・。
試合の大きさは全然比べもんにならんけど駒ちゃんが外した瞬間 我が息子っちの事を鮮明に思い出した。

点をいれるFWに目がいきがちやけど、そこに結びつけるまでの選手だって良かったもん、「誰が一番」なんてそんな質問してるのを見る度「みんなよかったんや!」っていいたくなるわ。


おじいちゃんの退院が決まりました。
おじいちゃんちのニャンコ「テンちゃん」・・・・・おじいちゃん子だからどんだけ喜ぶことか〜。
19日間の入院、「あと1日多ければ入院保険でたのにー」っとおばあちゃん。(惜しい)
来週からは私も解放されるんだー(キャッホー)・・・耳にタコ状態の会話はちーっとストレスになってました(ゴメン)