川の字

mimitako2010-09-08

8月あたりからルナの足の調子がよくなくて、首にも大きな腫瘍が出来ている。腰も弱くなってオシッコするのにもちゃんと最後までお座りしてできなくなっている。
4.5日前からとうとう階段を登って私たちのベットに来るのを諦めたようで・・・寂しそうに1階の廊下で寝ていたルナ。
寂しいのは私たちも一緒なもんで昨夜は登ってこれないんやから、私たちが下で寝ようと、お客さん用の布団を敷き(それしかなかった)ルナに「今日から下で一緒に寝るからね」っと言った。なんかホンマに嬉しいそうでいつもなら 足下に寝るのに私とレンガさんの間に割り込んできて、いわゆる「川の字」状態で寝た。何度もシッポをペンペンして嬉しそうでした。うちのルナはとっても大きい子やからおのずと私が布団からはみ出るわけで・・・仕方ないから座布団並べて布団の横にしきました。
食いしん坊の、食べることが一番の楽しみみたいな子なのに・・・1日1食しか食べなくなって、随分痩せてしまったルナ。なんで腫瘍なんかできたんやろう。なんでなんで・・・・。