危なっかし〜

うちの娘っち、先日は3度目の韓国に友達と2人で行ってきた。いつものこただから「あっ明日から韓国やし・・これ控えやから一応置いておくわ」って・・・・ごちゃごちゃ言ったところで聞くわけもなく、「ハイハイ、夜遊びはあかんで!外国なんやで!・・」っと釘は刺しておいた。そいで昨日「あっそうそうこれお土産〜もうね、韓国の人、みんな優しいねん。道とか聞いたらもう親切におしえてくれはるし、ただ言い方がきつく聞こえるから、最初怒ってはるのかと思ってたら そんなことなくて親身になって韓国語と英語で教えてくれはる。私らどっちもわからんので手振り身振りと英語の単語並べまくりで・・・おまわりさんにも道聞いてたら、パトカーでホテルまで送ってくれはった」・・とな。パ パトカーに乗ってって(口あんぐり)・・・日本じゃありえんやろ、・・・・。それから「タクシーにぼったっくられた!」っと怒っておりました。メーターで幾らってことらしかったのが、2秒毎くらいにメーターがあがっていくタクシーに乗ってしまい 途中で「降ろして!」って半ばjケンカして降りたらしい。しかししかし、降ろされた場所がわからんでトリアエズコンビニに行き、「私のホテルに帰りたい」と日本語で言ったらしい。そこでもまたまた親切な店員さんとお客さんがいて 身振り手振りでで教えてくれてたらしいけども夜中で危ないってことでお客さんがホテルまで送ってくれたらしい・・・・・。「いい人たちで良かった〜」っと娘っちは言いましたが・・もう私の開いたままの口は、床まで落ちそうやったわ。だってね、若い娘二人でなんでそんな夜遅くまで異国で遊んでるんじゃー、おまけに見ず知らずの人の車にホイホイ乗るか!?ああああああああもーなんぼ危ない娘なんや!親の顔が見たいわいって  わたしやーん。

旅行中「佐藤隆太夫妻に会った」と言っておった。そのまんまの人柄で握手してくれたって。奥さんもすんごくかわいいかったと・・私も韓国に行ってみたくなってきた。

ドラマを積み録したままで今日がさあ最終回ってーのに1回も見てないのが「逃亡弁護士」。なもんで昨日一気に見ました。疲れまして、疲れまして・・・っで犯人って連光寺先生なの?    昔の土曜ワイド劇場とかなら、二宮先生が実は生きていて黒幕だったってこともあるだろうけど、DNA鑑定もするだろうしそんなことないやろしな・・・ただ最初の殺人のときだけなんで刺した後、放火したのかな・・・二宮先生の遺体は焦げてなかったのか?  なんせ早送りとCM飛ばしながらのダッダッと見だからそこんとこの説明とかあったのか見落としてるのか私。今夜で謎が解ける。いらんストレス溜めるような終わり方だけはしないでほしいっす。