親不孝

早っもう13日です。忙しいのか忙しくないのか・・・毎日がルナ子中心なんで分かりません。自分のテンションもルナ子の状態で上がったり下がったりで・・・・。
今はルナ子の状態は落ちついているんだけどね、ドライフードや半分手作り食を全く食べなくなってしまって、毎日何を食べさせよう・・何が食べれる?っと試行錯誤の毎日。少しでも食べてくれたらテンションアゲアゲで、昨日食べたものが今日は食べなくなってると、テンションはドーンと下がって・・でも本人・・いや本犬はまだまだ生きる気一杯だからおやつ食べたり草食べたりでなんとか頑張っている。

そんなこんなな毎日に、うちの母さんが「癌の検査」ってことになってしまって。こんな時に・・・今動けないよ〜ついて行ってあげたい、でもでも・・・近くに居ながら娘なのに私・・・ホンマ親不孝やわ。母さんは気丈な人だけどきっと心細いに決まってる。でも私には「大丈夫やし、ルナの側にいてやり。」って・・・・。やっぱりついて行くっと言いたいけど・・・っと思っていたら「友達が付いてきてくれるから、ほんまに大丈夫やから」っと電話。
結局そのお友達に甘えてお任せした。夜レンガさんが帰ってきて速攻ルナはレンガさんに見て貰い母さんのもとへ。
「結果聞くまでが不安で心細かったと・・」、。良性のポリープでよかった。来週にはそれも一泊入院で取ることになった。
近くに居るのにほんま申し訳ない気持ちで一杯。
母さんが「今はあんたはルナのために一生懸命になっとき、私のことは心配いらん、私もルナがかわいいんやから」っと言ってくれた。

私には妹がいるけど絶縁してるから今回の母さんの事を知らせるつもりは無い。妹は死んだと思ってるし、今大騒ぎしたくない。

もっと姉弟がいたらよかったのにな・・