思うこと

毎日寒いです。お天気がいいのが救いですな〜・・。
今日の「てっぱん」(NHK)見て思ったんだー、「後を継ぐってことがどんなに責任の重いことか」を・・・うちの兄ちゃん、結局のところ後は継がないと言ったんやけどさ、私としてはホンマは継いでほしかったな・・・・。でもこればっかりは彼の人生だもん、自分できめりゃいい。
向き不向きもあるわけで・・・・兄ちゃんは同じ土俵に上がることすらしないでシッポまいたんやと思ってます。
一度でもオヤジに立ち向かっていってほしかったな。
「てっぱん」の鉄平くん、優しくて思いやりもあって素直にオヤジを尊敬してて・・・なんかねーため息出ちゃいました。この不景気の中、「何がしたい」ってこともなく、「何ができるねん」って言ったとき、うちの兄ちゃんなああんも「ない」ですやん。取りあえず稼げたらって思ってる見たいやけど、甘いのよー。こんなアホに誰がした・・・「ハイ、私です」・・・育てたんは私やもんな〜誰を恨む出もないけどうまいこといかんな・・・。
今からでも「ゼロから頑張るから俺をやとってくれ」ってくらいオヤジにくらいついていかんもんかな。

ドラマ・・・今冬のはわありと不作?!
ササっと見て「美しき隣人」は来週も見ます。
でもこないだから気になってることが・・・・渡部篤郎がなんかしらの拍子に「貴乃花親方」に見えてしまうんだよ。なんでだろう・・(ナンデダロー♪ナンデダロー♪・・古ッ)痩せすぎ?顔が・・・・・。そいから白状しますが私的には(私的ってなんや?)壇れいキライかも・・・・。
冬のサクラ・・・うちのレンガさんが「今井美樹・・老けた!」っと言っておりますが、私的には「あら、そう・・いいんじゃない」ってことで健くんも出てるし見ます。