何かできること

ニュースや新聞で見る光景にただ涙するばかり・・・。何ができる 何かしたい・・焦るばかり。家の押入から娘っちが嫁に行くときにっと集めておいたタオルや毛布・・・かき集めてみた。(当分嫁には行きそうにないからかまわん)小さい子の着替えも要るんではっと思い、孫ピーに買っておいた洋服や靴下・・・でも勝手に送ったらあかんらしい。受け入れ態勢が整うまで待つしかない。号令かかったら即対応できるようにしとかなくちゃ・・・。
  こんな時に土曜の夜はチェーンメールがきた。くれた友達は悪気はない。でも、回さなかった。疑問に思ったし・・今朝の新聞でやっぱりチェーンメールだと判明。関西電力のホームページにも絶対そんなお願いはしていないと掲載されていた。こんな時にみんなの善意をもてあそばんといて!
大勢の人が何かの役にたちたいっと思っている。それぞれが落ち着いて考えて行動しな・・・勝手にやって「ありがた迷惑」にならんようにしないと・・・。
ワンコやニャンコの救援も始まってきてる。ただ祈るばかりだ。

今日、やっと確定申告終わりました。やれやれです。