一人でも多く、1匹でも多く・・・

この震災にただただ「頑張って!」と祈るしかない状況。募金に物資の提供・・ほかに何が出来るんだろう。
救援に向かう方達にも「ありがとう」の言葉を贈りたい。

 ワンコやニャンコたち・・・こちらもとても気になっている。暗闇で飼い主を待っているんだろうな・・・寒さに震え心細い日々を送っているんだろうな・・・人間が第一って分かってる。でも助けてほしい。
置いて避難せざるをえなかった飼い主さんの気持ち、辛いだろうな・・・
ワンコブログの方でこんなプロジェクトを見た。早速、私も署名だよー。
こんなことしか出来ない、あっちこっちの友達にも声をかけてみよう。
そこのあなた!署名してや。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

ポチたま松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
これって仮設住宅に入居できるようにってだけやなくて、被災した動物にも最低限の水や食べ物をあげてほしいっていうお願いも入ってる
どうかどうか沢山の署名が集まりますように。
阪神淡路大震災の時もこの署名で実現されたんだって。しらんかった。

姪のダンナさんは石巻に救助に行っている。お仕事だからっと姪は凜としていた。今月初旬に産まれた我が子を抱きしめ ほんとは心細いだろうに。
頑張って!今日も祈る。