栄養補給

金曜日、レンガさんは雨の中ゴルフだった。やたら遊び付いている。火曜は釣りだったし・・・別に良いのよ別に。    何気に「映画見にいこうかな・・・」ってつぶやいた。そしたら「よっしゃ行こう、今日は早いから夜の一番遅いの見れる、行こう行こう」って・・・・私の見たいのって「岳」ですよ!へっおぐちゃん見に行くんだぞ、わかってるんかな・・・・っと思いながら、産まれてこのかた一人で映画にも行ったことがない私。まっいいか〜っと「時間調べとくわ、でもパパ、何の映画かわかてる?」て言った。「いや、知らんけど、ええやん行こう」て
いいんですよ〜小栗君のファンですから私。なーんも隠してないし、「あっ長澤まさみも出てるし」て言った。「俺は綾瀬はるかの方がええなー」って。そんなこんなで引きこもり主婦の私、久々に映画に行った。
なんで「岳」なのか・・・小栗君が主演だからにきまってるやん!(ハート)  でもね、今見る映画のオグリンが滝谷源治の小栗旬じゃなく、TAJOMARU小栗旬でもなく 島崎三歩の小栗旬であってほんとによかった。
山男の島崎三歩、広く大きい優しさや広大な自然、たんまり栄養補給してきました。映画はそれなりに良かったんです、。。。が、始まる前に予告編が何本か上映される。その中に三宅島だったかワンコを置いて避難してくる家族の物語があって、ワンコもパピーの時から映し出されて成犬になって・・それも私の大好きなゴールデンーリトリバーだよ!もう号泣だよ〜会場がまだ真っ暗になっていないのに、号泣じゃー。

ボチボチ焦らず元気になってきてます。昨日でルナが逝って1ヶ月すぎた。
食べきれなかったおやつや缶詰、エルちゃんやカムイや平ちゃんやサスケに貰って貰おうと分けた。でもまだ、リードはかたづける気にならない。