嬉しいこととムカツクこと

小栗君の舞台のチケット本日ゲット〜「わーぃワーィ」なんせ久しぶりの生小栗となるんだもんね。今回もよいお席で有りますように。(いけないときに限って良いお席なんだもんな・・・)日頃の行い・・まぁまぁですし・・・いや、おばあちゃんに対しては反撃嫁だからな・・・まっ26日には席がわかるから良いとしよう。
っで、反撃嫁こと私、昨日反撃してきた、「息子達に現金ばらまくの止めてくれ」てハッキリ言った。こんだけハッキリ言ったのって嫁に来て以来じゃないか。うちのオニイ(長男)にたいしてだけ、もう甘いのなんのって、依頼心が強くなってるやん、嫁も働けよ・・・別所帯なんだもん健康保険代くらいちゃんと自分らで払いなよって・・・これも愛のムチだ!甘やかすんじゃネェー!

言いたいことは半分くらいにして言った。無言で聞いていたおばあちゃん、きっとまた隠れて現金ばらまくで・・・・。
で、そのおばあちゃん、またしてもムカツく〜
オババ「そやそやもうルーちゃんもいなくなったことやし、旅行にでも行ってきたら」って・・・・私「・・・・・・」
オババ「まだそんな気になれんか・・」
ホっとけや〜なーんも旅行になんて行きたいとも思わん。ルーちゃんもいなくなったことやし・・・」って・・・・・いてても旅行にいったこともあるし、ルーちゃんがいるから○○できないとか○○できなかったとかって思ったこともないのに・・・もうデリカシーって全くないのかいな。優しさのつもりなんかも知れんけど、いちいち腹立つのよね。そっとしといてくれたらいいのに。
暫く無視にかぎるわ。