49日、涙の大感謝祭

昨日はルーちゃんの49日だった。
雨の中、「とうとう行っちゃうんだね、たまには帰ってきてよね、パパもママもルーちゃんのこと、決して忘れることはないよ。いつもココ(心)にいるんだもん。」空を見上げて見送った。
まだまだ前には進めていないけど、少しずつ、ゆっくりと・・・今朝起きて、ルーちゃんは ほんとに居ないんだって感じた。昨日までは居るような気配が合ったのにね。
49日はメソメソで送りたくはなくて、みんなに感謝して半分お祭りみたいにルーちゃん御輿でも担ぎたいくらいに明るく泣いて笑って見送りたかった。 思いは叶ったと思う。
DVD完成して、涙涙でお昼間はK森ちゃんと見た。
何回見ても号泣〜それにしても12年半前ってルナも若いけど私も若い!月日の積み重ねって残酷やわ。ルナの成長は「ああー可愛い〜大きくなったな〜」て、笑ったり涙したり、でも一緒に映ってる私も一緒に体は横に横にとデカクなってるやん。これは笑えん、涙やわ。レンガさんも若いこと若いこと。
結局写真も多いから3曲チョイス。最初の予定とは違って第一部「ありがとう」(いきものがかり)第2部「逢いたい」(ゆず)第3部「茜色の約束}(いきものがかり)、それと動画3連発。この動画が入れ方がわからなくて、四苦八苦したけどレンガさんは涙していた。超大作の出来映え(自画自賛
ルーチャンを闘病中励ましてくれたりお見舞いに来てくれたワンコにはみんな、デザイン違いのストラップ送ってお別れの日会いに来てくれた友達にも49日の報告に行って、、なんかほんまに一区切りついたような感じ。
タローかあちゃんがステキな時計を贈ってくれて、リビングの壁に掛けながらレンガさんが「ルーちゃん、今日からはここで時を刻むんやで」って言った。またまた涙が溢れたよ〜。