七夕なのに〜

雨だよ!
せっかくの七夕なのに・・って七夕だからなんか特別なことがあるわけでもなかった。
まー気持ちの問題っていうか乙女チックになったり・・・ん〜ん、どっちでもいいって言ったらそうなんやけど・・とにかく雨です、七夕なのに・・。

明日はこの歳にもなって「ドラエもん」を見るのです。なぜか・・・声だけですが出るんだもん、甘栗旬ちゃん。
「ドラエもん」昔、子供達はよく見てました。映画にも行きました。でもさ、声優さんが代わってから見たことがない。やっぱ、私の中のドラエもんは「大山のぶよ」さんだわ。あのなんとんもいえんジャミ声(どんな声や)は、やっぱ「ドラエもん」だよ〜。

昨日は朝からとってもいいお天気だった。そんで車の中に敷いていたルーちゃんの長座布団を干した。ずっとそのままにしていて、触れなかった。思い切って干して今朝は片づけようとしたんやけど、いきなりスイッチがはいってしもて・・・座布団抱きながら号泣。最後に病院に行った日を思い出した。「あの日、しんどかったんやね。ごめんね、ごめんね引きかえせばよかった」っと思ったら泣けてきて・・・。
昨日はお掃除中にルーちゃんが遊んでいたボールも見つけたりして、なんだか泣き泣きモードやった。