もう一度

例年の七夕さんのお願い事は・・・「今年こそ痩せますように!!」だった。けど今年は「夢でもいいからルーちゃんに会えますように!」   ほんとは もう一度抱きしめたい。

先日またまた レンガさんと話し合った。
「カムイうちにお泊まりにこないかな〜今はあの大きな体、触るだけでも満足やのに」ってレンガさんが言った、私は「私はいや。カムイがお泊まりしてくれるのは嬉しいよ。でもそれで満足なんかできない。余計寂しくなる。だってカムイは帰ってしまうんやで、次の日お迎えに来たかあちゃん見て、カムイはきっと嬉し顔で甘えん坊の顔で満面の笑顔だよ。「ワタチのかあちゃんが来た〜」ってピョンピョン飛びまでするよきっと。それがあたりまえ、だって私はカムイのママじゃないから・・そんなのさみしすぎるもん、。」  こんな会話から始まった。
ポツンっと「俺かて・・・できるならもう一度ルッチンを最初から飼いたい」って・・・。
それ聞いたとき、私思ったんだ。レンガさんの悲しみも深いんだなって。レンガさんはレンガさんで「お前の心の空(くう)を次の子を迎えることでうめられるんなら、飼ってもいいよ。これは投げやりな気持ちで言うてるんとは違う。二人で今の自由な一時を使いたい気持ちは今もかわってない。でもお前のその心の空がうまらんのやったら・・飼ってもいい」って。

でもね、「じゃ、そうします」って言う気にもなれないねん。
レンガさんの気持ちもわかるから・・・。
やっぱりご縁があれば・・・素敵な出会いを待ちたい・・今はそんな風に思えてきた。