病は気から

精神的に健康じゃないとなんか調子悪い。
先日1年に1回の定期検査に行ってきた。もう12年も前だし、やめとこかな・なんて思ったけど、毎年ついでに癌検診もしてもらうから、やっぱり行っておこうかな〜って。12年前には、その当時は画期的な治療法っていうか、まだあまり知られていなくて、たまたまネットでレンガさんが見つけた治療法
「動脈塞栓療法」UAE・・これをやったのだ。怖かったよ〜・・だって今の病院でやった人いないっていうか、先生自身も知らない治療法だったから・・・。尻込みする私に「やってみる価値はある」っていうレンガさんの勧めで、「じゃ、先生がやめとこ」って言われたら止める」って言うことで主治医に話をしたら・・・「子宮を全摘しなくていい治療法でこんなのがあったのか・・」っと、興味を示されて、発信元の先生に連絡を取られ詳しく聞かれ迷ってる私に「やってみる価値はある」っておっしゃった。それでも私は消極的で・・だってこの病院で始めてするんだよ・・日本でもまだきっと50人はしてないだろうこの方法・・怖いやん!(12年前)
躊躇して1週間後、お返事するってことで帰ってきた。その間に海外に行かれる患者さんにこのUAEを話したら即答で「やります」って言われたそうで・・私が迷ってる1週間の間にこの病院でするUAE第1号患者さんは他の方になった。それでやっと決心して第2号になったのだ。
このときは保険が利いたから10万ちょいだったかな〜今じゃ、保険がきかなくて50万くらいするらしい。結果はやってよかった。その後健康だったし、貧血もなく順調に乙女の日も毎月あった。
っで今回・・体調がすぐれなくてなんか心配で先生に話ししたら検査しようってことになり・・いつもは子宮頸ガンの検査なんだけど・・・今回は子宮体ガンの検査。
これがさ〜マジ痛くて痛くて・・・結果は今週金曜、なんかドキドキやん。

そんなこんなな毎日、気分も落ち込み元気もでん。
実家の母に「そんなんやったら、ルナも成仏できひんで」って言われ、昨日は昨日で他の人にも「ワンちゃん成仏できないから はよ元気にならな」って言われ・・・よけい落ち込みますた。
こんな私じゃ成仏できないの・・って思ったら、焦る気持ちと悲しい気持ちでまたまた涙が溢れ、八方ふさがりな迷路に突入したようなかんじ。

ワンちゃんさんのブログに、新しいワンコとの出会いが書かれてて、なんか嬉しかった。