涙の練習再開

今夜から1年ぶりのゴルフの練習を再開した。
昨年のルーちゃんの余命1ヶ月の宣告をうけてから9月末のコンペをドタキャンしてそれからは、クラブをさわることもしなかった。
去年はその前の年に初参加したコンペで「ドンベ」・・「ベッタコ」、ドンケツの成績だったから、猛練習してリベンジしようと頑張っていた。毎晩、ネコの額ほどのお庭で練習してたんやけど、傍らにはいつもルナがいた。
レンガさんの練習と私の練習が終わってほんの数分のルナちゃんタイムを毎日楽しみにしていた。サッカーボールで遊んだりテニスボールだったり、ほんの数分なにの気長に練習が終わるのをジット待っていてくれた。雨の日も雪の日も・・・・・だからいつもの場所にルーちゃんの姿がないことが、辛くて悲しくてずーと練習出来なかった。
今年は10月にコンペがあり、昨年ドタキャンしたからどうしても出なくちゃいけなくて・・・レンガさんに「お願いがある、そろそろ練習しないか?」って言われて・・・カムイかあちゃんも一緒に参加だから尻込みしてる私の背中をみんなが押してくれてる、って思い練習を再開した。淡々と練習始めたけど、途中フッといつものクセでルナがいつも居た場所に目がいった。思わず涙が溢れて・・・泣きながらクラブを振りつずけた。
「ルーちゃんはもういないけど、きっとどこからか見ててくれてる。こうしてママが練習始めたことを喜んでるはずやで」って言われてまた泣けた。
レンガさんが新しいクラブを用意しててくれて、それにはワンコの絵と足形がマークされてた。
ルーちゃんの姿は見えないけどきっと見ててくれてるよね。
ママは頑張る。今度こそ最下位脱出してブービーねらうわ。後1ヶ月とちょっと、ちゃんと球が当たるか不安や〜