帰ってきてる

初盆。きっと帰ってきてる。なんだかそんな気がする。
昨日はアラシ君がやけに鳴いて家中を歩いてた。今日は今日で、ふぶ吉君(♀)が朝からいつもの定位置にいない。ルーちゃんが逝ってからリビングの椅子はふぶ吉君の定位置になっていたのに・・こんなに暑いのに階段の中段にいる。なんで?って思いながら私はエアコンのきいた部屋でまったりーとしてた。ゆうがたレンガさんが帰ってきて「あれ?ふぶきは?」って言うから「なんか朝から部屋にいなくて・・前みたいに階段にいる」って言ったら・・・「そっかーやっぱルーは帰ってきてるんやな」って。
そうなんだきっとそうなんだ。お帰り〜ルーちゃん。
「Kもりちゃんが綺麗なお花もってきてくれたよ。」っそうそう伝言があるの。
「Kもりちゃんとこにも夢でいいから帰ってきてね」って
フフッ「帰ってきてる」そんな事を思いながらまったりな今日です。