私の幸せって・・・

CM見てたら「私の幸せ」・・・って文字が目に飛び込んできた。
そうなんよ、私の幸せって何?
家族が元気に日々を送ること・・そんなんあたりまえのことやん、そうじゃなくて・・・
私は今幸せ?そう聞かれたら「幸せだよ」って答える。でも・・・・なんか物足りないの。最近の私・・笑顔になれてない、ただぼーっと生きてるだけのような・・・。

今月から孫ピーのお守もしてる。時間的に忙しい毎日なのに・・「このままでいいの?このまま歳くっていっていいの?」って胸の中でつぶやく。孫ピーのお守もイヤじゃないのよ、かわいいし、・・ルナを亡くしてから「孫がいるじゃないの」って言われたけど、孫は孫なのよ!ばぁばちゃん業だけが生き甲斐なんて、そんなのいや。そんなに早く老けたくない!私の幸せって・・・生き甲斐って・・もっと違うとこにあるように思うんよね。第一、毎日がルンルンと楽しくない。ベースとなる物が無くて満ち足りてない。

ビックルままから聞かれたことにお答えします〜。ハイ、孫ピーが1人います。3歳になりました。息子っちが学生の時に・・・だから彼は22歳でパパになったんです〜。早ッ・・予期せぬ自体にめんくらいましたですよー。こんなに早くばぁばちゃんになるなんて・・・。
ルーちゃんの事もちゃんと孫ピーは(今は)覚えてて「ルーちゃんはどこにいったの?」って聞くから「お空のお星様になったよ」って教えたら、星を見る度に「ルーちゃんはどのお星?」って聞くの。   ルーちゃんと孫ピーはお世話したりされたり・・子守もしてくれたルーちゃんだけど、ライバルでもあった。だから焼き餅やいたりしてスネスネしたりもしてたな〜。

ワンコのいない生活って、どんだけー味気ない。
眠れない日が多くて・・・自分はどうしたいのか・・・分かってるのに。