ワンコは鎹

台風が接近してるそうな・・・来るの?風がでてきてはいるけど雨はやんでます。今日も孫ピーのお守を滞りなく?遂行しております。午前中に疲れさせないとお昼寝をしないのよね〜。

昨夜は久しぶりに友達と飲みに行ってきた。ほんとは毎月だったのがそれぞれが忙しかったりして久しぶりの集合となった。私はルーちゃんのことでウダウダした気持ちを吐露して、おしるこちゃんもさんちゃんも親の介護や子供達の事をいっぱい吐きだして、飲むは食べるわ・・・〆はラーメンまで食べに行った。

俗に「子は鎹」っていうけど、うちの場合「ワンコはかすがい」なんとちがうか・・・最近よくささいな事でケンカする。言葉尻がきつかったり、言ったとか聞いてないとか・・そのくせ気をまわしすぎたり・・。ルナがいる時はあんなにも笑いながらいっぱい話もしてたのに・・毎日が楽しかったのに・・・。

9月になった。気持ちのままにワンコ探ししてみようと思う。じっとしててもご縁は繋がらないような気がして・・。