雨の神戸

先週9月4日、台風の次の日、雨の中神戸に遊びに行ってきた。台風一過で晴れるって思っていたのに〜雨です。私って雨女だったかいな?
取りあえずレンガさんの希望であった旅行や遊び・・帰る時間を気にせずに楽しみたいって言うのを叶えたわけです。(雨だけど・・・)
六甲牧場は雨だからってことで取りやめで、代わりにオルゴール館に行った。そこで思わず買っちゃいました。
曲目は「さんぽ」首も振ります。ちと高かったけど、いいじゃないの。(オホホ他の土産は買うのをやめた)

お昼は六甲山ホテルのBBQ〜せっかくの景色が霧?で視界ゼロ状態。雪の中みたいでした。
]
続いてははじめてのクルージング(これまた雨の中)・・「ルミナス」予定がやっぱ台風の影響で外海にはでられないってことで、「コンチェルト」に変更。お船の中では生演奏のピアノとフルートによるコンサート。映画音楽や懐かしい曲(題名忘れた)を聞かせて貰い、ここでも「さんぽ」を弾いてくださった。なんか嬉しくて、オルゴール買ってよかった〜って(なんの関係もないのに)思ったり何かして・・・雨だったけどやっぱ神戸はステキやな。
ルーちゃんが生きてた時だって神戸に遊びにきてたやん!って思い出した。結構お留守番させていたんやなって・・寂しくお留守番してたのかなって・・そんなことも思ったり何かして・・・とにかく、ひとつめ遊びに行ったで。
]