1年前の今日

去年の9/15日・・忘れられない日。ルーちゃんを連れて病院に行き「余命1ヶ月」って宣告を受けた日。あの日から1年なんだね。

ママは頑張ってゴルフの練習しているよ。振り返っても、もうそこにはルーちゃんはいないけど、やっぱり雨戸に打ち付けたヘタッピーなショットをしたときは見てしまうんだよね。「ウオン」ってヘタッピーショットに「へったくそ〜」って言ってる見たいに吠えてたルーちゃん・・・お空からでも「へったくそ〜」って言ってるんかな。

今日実家の母さんが来た。
ルナにお線香あげながら「ルーちゃん成仏するんやで」って言ったから、「何言うてんの。ルナはちゃんと成仏してます」って半分本気で怒ってしまった。
その後なんやかんや話してて、母さんに宣言してしまった。
「今年中にワンコ飼う。私の生き甲斐は孫と遊び事じゃない!ワンコと一緒に暮らすことやねん、誰がなんと言おうとワンコと暮らす」って・・・・・。言ってしまった。
は〜ぁ、実現するんかいな・・・。
私は私自身を取り戻すためにも元気な私でいるためにもワンコと暮らしたい。この気持ちは日に日に大きくなってる。