再びの撃沈

旅行に行って、テンションも上がり少しは前に進めた感じがしていた。
だけど、日曜日の夜思いがけない人からの一言で気分はまっ逆さまに落ちてしまった。
親戚の人からの電話・・・わかってる、悪気は無いって・・・。だけど頑張って心を奮い立たせてた私にはソレをはねのけるゆとりはなくて・・・。(レンガさん側の親戚)20歳近く上の人だから、みんなが一目置いてる人・・・。だから上から目線。
「犬飼ったら旅行とかにも行けなくなるし、もう犬は飼わんときや」って・・・予想してなかった言葉に一気に落ちてしまった。わけもなく涙がポロポロ溢れた。「ワンコを飼いたいっておもっちゃいけないのか」なんか私の思いを全否定されたように感じてしまって・・・・。

それでも火曜日のゴルフコンペには行かなくちゃならなくて・・頑張ったよ私。テンション目いっぱい上げて・・・今回BBだったけど、それでも精一杯やった。その反動で水曜日は、もう苦しくて・・・よっぽど私 変だったのかな・・仕事から早く帰ってきたレンガさんがボーとしてる私に気づいて・・・。

「もう私頑張れないよ〜」って いいながら溢れる思いを吐きだした。