ついに GOサイン

レンガさんといっぱい話をした。もう心の内を全部吐きだした。
いっぱいいっぱいだったもん、私。もうこれ以上我慢したら病気になりそうだった。(半分なってた、・・・)
レンガさんの思いも前と変わっていなくて、「ルナが旅たった時のあの思いをもう一度するのかと思うと踏み切れない」「ルナを思う気持ちが今も大きくて、いますぐに2代目を飼うことはルナに悪いようなきがする」等など・・・それに対して私の気持ちも言った。
「るーちゃんをちゃんと見送れたから2代目を飼う気持ちになれた。ちゃんと一緒に病気に向き合えたから、いずれくる別れも覚悟が出来るきもちになった」「ルナを思う気持ちは今も、これから先何年たっても変わることはないし、2年たったから3年経ったからってルナをわすれることなんてありえない」「2代目を育てながらルナを思い出せる、ルナがかけがえの無い子だったから次の子を飼う気持ちになれた」「親の介護の始まりが次の子のスタートなんて絶対ムリ。」全部一気に吐きだした。
そして  ついに 「じゃ、飼おう」って言ってくれた。
今すぐにでも飼いたい私のキモチと、いずれは飼ってもいいかなっていうレンガさんの思いが「絶対飼いたくないっていうんじゃないから俺の中の時期が少し早くなっただけやし、いいよ」って 歩み寄ってくれた。
私も「OKがでたからハイ ペットショップに買いにいってきなーす・・ていうんじゃなくて、ご縁を待つつもりで探す。」って言った。だから2ヶ月先なんか半年先なんか・・もう焦らない。きっとご縁があるはず。

今はゆっくり探す気持ちで心も落ち着いた。

でも飼いだしたら「まだ飼うの」とか「もう飼うの」とか言う人もいるんだろうな。
でもいいんだ!飼いたいんやもん。誰にも文句言わせない。
私の人生、犬無しでは物足りないんだもん。