ワンコはどこから

飼う気になっているのに、未だご縁はやってこない。焦ってはいないけど考えてしまう。ワンコ、それも大型犬・・最近めっきりお散歩でも見かける数が少なくなった。ルーちゃんを飼いだした13年前は散歩に出たら大型犬がワンサかいた。それが今じゃどうよ、見かけるのはトイプーやミニチュアダックスフンドコーギー・・ブームって凄いんだな。ペットショップに行っても大型犬が居るのってめったにない。
ルーちゃんはレンガさんの仕事で知り合った人から譲り受けた。
今回はどうする。私的にはブリーダーさんからって考えて、ネットで毎日みてるんやけど、悪徳ブリーダーとか いいブリーダーさんってどこで見分けるの?
あんまり遠いとこじゃ、お迎えに行くのが大変だなとか、空輸はワンコが可哀想な気がするし、ネットで見て決めるより実際に会って選びたいし・・・こんなそんなで決めかねる。
レンガさんは何処からでもいいって思ってる。ペットショップの子でも健康な子はいるし、どこから来たって、その子と自分達が巡りあったんならソレは運命の出会いなんだしって言う。
でも私、兄弟犬が解ってお友達になれたら嬉しいかなって思うし・・・・ゆっくり、ゆっくり、探したらいいって言うレンガさん。でも私は早く会いたいのよね。
アラシ君にも教育係をたのんでるんやもん。

そのアラシ君、10日くらい前に血尿がでて慌てた〜白血球の数値が高くお薬飲んで様子みてるんやけど、心配や〜なんせ19歳だからね・・・いつまでも元気で居てほしい。最近は未だかつてないほど甘えん坊になってるアラシ。
ワンコが来たら色々教えて欲しいからね・・元気で居てよ。