さぶ〜

ついこないだだよ、半袖でも平気なくらいの日々だったのに・・なんや今日のこの寒さ。さぶさぶやん。思わず「ババシャツ」登場です。11月だもんな、これが普通なんよな。足下も寒いよ〜ジーパンの下にタイツも履きたいくらいやわ。

最近夜のウォーキング始めてます。なんせヤバイくらいの太りようです。
昨日のNHKの番組で私の歳くらいから痩せにくいって言ってたし、ちょい本気だして痩せないとこのままでは着る服がなくなる。(デカイサイズは高い!)こないだ、ローウエストのワンピース(トレーナー生地のようなもの)を着てたら、レンガが「うわっ100かんデブみたいやぞ」とぬかしました。「100かんはないわい」っと言ったけど、鏡みてタンスにしまいました。(アーメン)
今日は朝からも歩いた。痩せるため+ワンコ探しのため+体力作り。
それが40分歩いても大型犬には1頭も会わなかった。出会ったら、ちょことお話し聞きたいなって思っていたのに、残念。
歩きながら景色を楽しみ、「ああここは昔ルナと歩いたな」とか思い出しながら・・ちょとセンチになったり、2代目もここに連れてきてあげようとか考えながらのオォーキングやった。

2代目はいまだ出会えてませんが・・・どこにいるんやろうな〜
予定では今頃ワクワクしながらお迎えに行く日を待ってるはずだった。それがどうよ、あかんやん。このままでは年内はムリっぽい。

話かわって、昨日息子っちが月9の録画ダビしといてと言ってきた。私はリタイアした月9ドラマ、いいのか?
家政婦のミタ」もダビしたろかって言ったら「おもろいんか?」っときた。「おもしろいよ、今期のドラマの中じゃ1番ちゃうかな」って言った。でも興味薄でした。ワクワク感っていうかドラマの引き込まれ方は「女王の教室」みたいやでって言ったけど、その肝心の「女王の教室」をしらない息子だった。(ふ〜)それと「ランナウエイ」おもろいで〜っと言い(私まだ見てません)なんで視聴率悪いんかわけわからんと言っていた。  意見する前に一回見とかなな・・ランナウエイ、。私のも1つお気に入りになりつつあるのが、NHKの(まわしものではないぞ)「カレ、夫、男友達真木よう子がいいのよ。なんか少し低めの声で、颯爽と仕事する様も似合ってるし・・・木村多江さんもすごい役を体張って熱演だし、あ〜来週も楽しみ。