雨女

土曜日、大雨の中強行した七五三。
もう誰やねん雨女。
孫ピー1人に大人が9人。疲れました〜。
今回も私たちがしきりまして、息子っちらはお祝い金は入るわご馳にはなるわでウハウハ、私らは段取りから何から何までしきりーので気をもんだし、ぎょうさん使いました。
孫ピーはお着物が嬉しくって大はしゃぎ。ピンクのお着物にしてよかった〜。大雨の中 おじいちゃん(81歳)おばあちゃん(80歳)、もう1人おばあちゃん(74歳)は曾孫の晴れ姿見れてとっても嬉しそうだった。
晴れていたらもっと写真も撮りたかったのに・・・なんせ「世界遺産」の神社、厳かな中でのご祈祷やった。記念撮影も雨粒が映るほどの大雨、草履を履いてのお写真が取れなかったのは残念。また、写真だけ撮りにくるかな・・。
ホントは雨だって解った時点で日を変えようとしたのよ。なーのーにー・・・またしても、あちらのお母さんの都合でこの日しかムリだって言うんだもん。
ムリなら「あら〜残念ね」って言いたかったよ。まったく宗教と初孫の晴れの日、どっちが大事なんよ。

大きい行事が終わったから これからはまっすぐワンコのこと考えられる。