久々の号泣

今日29日はルーちゃんの7回目の月命日。
「ママは元気になったよ、でもルーチャンに会いたいよ〜」って思いながら朝からお線香に火をつけた。最近は号泣することも少なくなったけど、側にルナが居ないことを再確認するような時は やっぱり涙が出てしまう。
いつも「おやつの引き出し」に沢山のおやつを入れていた。今日はなんかその引き出しが気になって開けてみた。そしたら、アラシ君たちの煮干しおやつの横に、ルーちゃんのおやつが1つ残っていた。・・なんで?開封してないのはみんな貰って貰って、食べかけのはお空に持って行かせたはずやった。それが たいやき型のおやつが1つだけ残ってた。それ見た途端スイッチが入ってしもて・・・久々の号泣。そんなことをしていたら、娘っちからメールが来た。「今朝ルナの夢みたよ」って・・・どんな夢?って聞いたら「オバアチャンワンコのルナで廊下で私が触っていて、お母さんも部屋から出てきてルナを触ってた。」って・・・「ルナは笑っていた?」って聞いたら「もちろん!ニコニコ笑っていた」って・・・・。
絶対今日はお家にいるよ。そんな気がする。
2010年11月のルナ、12歳