明けております

うひゃ〜もう新年始まって3日経っております。なんとまー早いこと・・年取ると1年が早いっていうけど、初っぱなから飛ばしてますな〜。

毎年恒例の除夜の鐘を聞きながらの元日の稲荷山登り。それが、かつてないほど しんどかった〜。途中足があがらんていうか、マジしんどいのよ。こんなの初めて〜なくらい辛かった。そう言えば昨年はルーちゃん危篤になっていたから10何年続けてきた稲荷山登りをとりやめていたんだった。それにしても、老体になってしまったからか・・体重オーバーなせいか・・しんどかった。
元日はゆっくり寝てる間などなくて、山から帰ってきたのが午前4時頃でチャちゃ寝たけど、昼からは1年に1度の嫁業のため(この日しか嫁らしいことはしない)朝から掃除に料理にと動く。レンガサンの弟ファミリとおじいちゃん、おばあちゃん、それに息子と孫ピー(お嫁さんは風邪のため欠席・・連絡くらいできんか!)・・カニすきの前にちゃちゃっとオードブル(切るだけ)や刺身・焼きカニ・甘エビと格闘して疲れる。

2日は実家にて宴会。姪ファミリーが来ていてここでもチビッコのパワーにヘトヘト。2歳と1歳未満児、恐るべし怪獣みたいやった。

そして3日の今日は、まったり〜しながら家でサッカー観戦。
野球よりサッカー好きな我が家です。高校サッカーで昨日も盛り上がり、今日もワーワーキャーキャーと盛り上がり・・地元の高校が出場してるもんで、おまけに隣のお兄ちゃんが出てるから余計に応援も熱が入る。3回戦でPKで負けてしまったけど、いい試合でした。

うち長老たちです。
珍しく、いっしに寝ています。来月20歳になるんだよ〜。

今年は笑顔いっぱいの年にしたいです。
今年も宜しく〜