鳴きウンピーと消えたブツ

先日に続いて今日もウンピの話。
やっぱケージの中では立ちながら、鳴きながらウンピーをする。
立っていきむまで、立ったり中腰になったりと忙しい。「ウンがでそうや〜」っと鳴くから、する前は必ずわかる。ウンがでだすと泣きやんでいたのが最近は「ううん、う、く〜ん」とか唸り鳴く。決して固くないのに・・・。

今までは、ウンをする時は必ず私がいたから、マーは自分のウンを確認することもないくらいの早さで片付けていた。それが、今日、寝てる間にっと思い、お買い物に出た。帰ってきたとき、キャンキャンと鳴いてるマーの声が外にまで聞こえてきて、慌ててリビングに・・・。なにやら炊きたてご飯?いや違う、炊きたてドッグフードみたいな臭いがしていた。「ギャーやられたか」と思いケージを覗きこむと、「もーどこにいってたんや」っとばかりのスネスネのマーちゃん。シートを見ると2ヶ所のオシッコ後。でもそれだけや無かった。オシッコあとの上に茶色いウンらしき後が・・・・・・。でもそのブツがない。「エッ・・まさか・・あんた食ったのか?」と口をこじ開けてみたけどない。(いつまでもあるわけない)ぎょっへーこれって、「食フン」ってやつちゃうのか!
「そんな口でナメナメなんてしなくて宜しい!」っと言いながらシートを片付けた。 食フンて大丈夫なん?また暫く寝ずの番しなあかんのか・。
だけどさ、なんでそんなもん食うねん。ご飯ちゃんとあげてるのに。