ニャンズの洗礼

食糞のことで沢山アドバイスいただいてありがとう〜ほんま安心した。
暫くは様子見てみます。
マーが来て2週間、来た日から私、リビングで寝てる。最初こそ下痢だったからクンクンと鳴いたりして私の睡眠時間は小刻みしか取れなかった。だけど、今はウンピーで鳴くときはパパっと起きれるけどチッコの時は起きてない。ちゃんとシートにしてくれてるから、寝てはいる。だけど食フン事件があってから、寝ていても「あれ?今食った?」って飛び起きては「なんや違った」って安心するやらで熟睡できてない。おまけに4日くらい前からはマーも夜中のウンした後は私の布団に入って寝てしまう。ウンの始末して布団に戻ったらスヤスヤと寝てるからさ、動かすのも可哀想で・・・ってか、私が一緒に寝たいんです!  そんなこんなで、圧死させないように寝るのもこれまた熟睡できず・・・毎日、目の下がピクピクしちゃってます。

うちの長老ニャンズ(19歳と18歳)は、マーが来てから 暫くはソフャーの上からマーを観察してた。ふぶき(18歳)はルーチャンの時はネコパンチを出来なくて12年間もの間、2階の子になってしまった。今回はどうなるのかと思いきや・・初日こそ様子見だったけど毎日ネコパンチをおみまいしてる。
アラシ君はずーと大人な対応で「キャンキャン」と怖い物知らずなマーを軽くあしらっていたけど、図に乗るマーに昨日はとうとう、思いっきりのネコパンチ!
一発でマーは「キャイーン」っと退散した。
これって、人間が仲裁しない方が良いって思うから、知らんぷりしてます。