難しやシツケ

毎日ウンと格闘してる私です。
ケージの中では100%ちゃんと出来るようになってるけど、フリーの時がダメダーメ。70%くらいかな・・。遊んでいても、ちゃちゃっとトイレに駆け込むんだけど、最近なんでか絨毯以外のフローリングの所でチッコをチョコットしたり、今日なんてウンピーまでもしてしまった。「なーんで〜」っと叫ぶ私。
本には失敗しても騒がずササっとかたづける。もちろん怒らない。なーんて書いてある。でもさ、目の前で それもウンだよウン!ウンチングポーズ(ここでは持つところがないから立たない)で してる所見たら平静でいられないよ〜まず、「ウギャー」「なんで〜」「ワーワワワワ」ってなるんです。

パピコの歯は痛い!マジ痛い。マーブルはヘラヘラしながらガブガブ噛む。悪気はないんだろうけど、とにかく噛む。手なんて傷だらけ・・穴があくやんって思うくらい噛みまくる。耳もホッペも鼻も・・なんぼ甘甘の私でも怒りたくなる。
低い声で「ダメ」「痛い」とかって言いましょうって・・・・効き目なし。
マズルを持ってはいけません、叩いてはいけません、無視しましょうって本には書いてある。叩かないすよ、マズルも今んとこはつかまないっすよ・・お部屋から出て行って無視は一応やってますが・・・。
ルーチャンの時はどないして怒っていたのか?思い出せないや。

目には目をのハムラビ法典しきに噛まれたら噛みかえす・・これはどうやろう。ちょい過激すぎか?まだ幼いしな〜