パピー教室とカムイとご対面

日曜日、カムイが会いに来てくれた。玄関でカムイを見たマーブル、いちもくさんにハウスに逃げ込んだ。そして恐る恐る出てきて私の蔭に隠れる。めっちゃビビッテました。腰はヘッピリで・・・しかーし、カムイのかあちゃんには大甘え。カムイも大人しいっていうか、ガキンチョが苦手。なもんで逃げる逃げる。そんなこんなであっという間に、マーブルは調子に乗りカムイにチョッカイ出し始めた。ごめんよ〜カムイ、これに懲りずににまた来てや。
マーブルの怖いモン知らずのお転婆ぶりに、「もう、こんなチビいや!早く帰ろうよ かあさん」っとカムイは帰ってしまいました。

昼からは病院主催のパピー教室。
ほんとならマーブルは来月の参加。だけど、大型犬だから来月では他のワンちゃんたちと大きさが違いすぎて社会化のお勉強なのに仲間にはいれないかも・・って言われ、今回の参加となった。なので 参加ワン6匹の中で一番の月例はチビ。だけど体は一番デカイ。
チワワさん、Mダックス、フレンチブルドッグ、イタグレ パピヨンそしてラブラのマーブル。
教室に着くまでの車の中じゃ、借りてきた猫みたいに大人しくておまけにピーピー泣き出す。(まるでドナドナ・・)
心配したけど教室が始まると、最初だけお膝の上に大人しくしてたけど、リードはなして、自由になったとたん、怖いモン知らずのマー・・あっちこっちご挨拶に行くわ、で とっても楽しんでいた。
チビだけど、どの子よりオスワリも出来ていて、ちょい私嬉しかったっす。(ホホホ)
お写真撮ってもいいのかわからず、終わってからの一枚だけ・・