ゾンビか?!

マーブル今日で生後81日。
体重6.4kg 重い〜。この体重ってどうなんやろ・・少ないのか?
10日ほどまえにフードの袋の後ろに基準給餌量を見たら、えらくその時は与えてる量が少なくて、1人焦ってしまって・・(何に焦っていたのか・)いきなり量を増やしてしまった。何年犬飼いやってるんやろ・・全くもって情けない私。
いきなり増やすやなんぞ、あかんやーん。(その時は確かに何かに焦っていた)
あんのじょう、ウンは緩い。緩いのに多い。(涙)
パピー教室でもウンが緩かったのでスタッフさんが言いにきてくださった。
そして今、基準より少なめだけどもう腹くくって、お湯でふやかしやめてドライだけにしている。(かれこれ3日め)
あらーん、最近のウンはいい感じ。
毎日、ワンコのウン見てほほえむ私・・・変?いや 犬飼はみんなそうだと思う。

最近のマーブル、ニャンズに対して引き下がらない。
ネコパンチをやられてもやられても、連打されても空中ネコパンチを受けてもひるまない。リビング中かけまわって、またニャンズに立ち向かう。ワンワン吠えるだけでなく、動作は遅いけどパンチでも応戦するし、マーには必殺カミカミ攻撃がある。この「やられてもやられても」のゾンビ作戦、ニャンズは高齢だから持久力がなくてくたびれてしまうから、結構堪えてるようだ。特にふぶきちゃんに対しては顔面にネコパンチ食らって「きゃん」って鳴いてもリビング全速力で1週走って、またまた突撃してネコパンチ受けるを繰り返す。最近じゃ、ふぶきの方がリビングには来なくなってしまった。 このゾンビマーブルをニャンズと上手くいかす方法って無いものか・・・ルナは家に来たその日に、アラシ君のネコパンチ1発でアラシ君には絶対服従だったから・・・・アラシ君のネコパンチも20歳ともなると弱くなってるようで 連打でも効き目無いんだもん。