2回目パピー教室と惨事

昨日は2回目のパピー教室。
レンガさんはゴルフのお約束があってお出かけ。そこでスケットに平次のかあちゃんに来てもらった。(サスケ&平次のかあちゃん
惨事は到着寸前に起こった〜〜〜〜スマン!すべて私が悪いんです。ほんまごめ-
ん。
あろうことか車から降りる寸前、マーがウンピーをしてしまった。うかつにも、車の中ではしないだろうと・・・思っていた私・・・シーツをポケットにいれたままだった。よってブツは私のコートに・・・(涙)そればかりか暴れるから車にも落っこちて・・・・平次のかあちゃんが「マーブル抱くわ」って受け取ってくれたのはいいんやけど、今度はヘイジkの母ちゃんのコートにブツが付いてしまい・・・・悲惨でした。車の外でも沢山のウンをして、スッキリしたマーブルだったけど、私らは「わーわーギャーキャー」っともう悲惨な光景どした。

パピー教室は先週の課題ができているかの確認。
ハイ、モチロンできますとも・・オスワリ、おすわりからゆるいフセ、オイデ・・一応クリアです。
今回 ほかのワンちゃんの飼い主さんに抱っこしてもらうっていうのがあって、チワワちゃんやイタグレちゃんらを抱っこした。みんな軽い!チワワちゃんなんて震えてた。マーはなんかひょうひょうとした感じで動き回っていて、たいして疲れてる感じはなかったのに、家に着くなり爆睡。何にそんなにつかれたのか?時々起きて水飲んでオシッコしてまた寝るの繰り返しでほんとに疲れた様子だった。あんまり元気もないから、なんか病気ひろったの?(マーブルだけ、ワクチン1回だったから)とか、いらんも拾い食いしたのか?とかマジ心配した。
今朝はいつもどおりのゾンビマーブルに戻っていたから、やっぱり疲れていたんやと判明。
なんてことないことでも、子犬にとっちゃすごく疲れたりするんやな・・・・
社会性養うのもなかなか大変なんやな。