心も体も成長中

昨日はマーちゃん、うちの子になって1ヶ月。
体重も2倍の7キロになっていた。最初大きすぎたかと思ったベットも今じゃジャストサイズ。最近は、自分のベットの他にふぶきちゃんのベットも自分の物にしてしまった。(ふぶきちゃんは2階の子になってしまった)

昨日、2回目のワクチンを打って貰った。8種。最初のワクチンで5種、今回は8種。なんせうちの近くは昔は山の中。いまでもイタチはいてるし・・・それにたくさん、いろんなところに連れて行きたいし・・・っで8種。
この注射マーは痛かったみたいで、「きゃーん」って鳴いた。あらー子犬って注射で鳴くのね。ルーちゃんは鳴いたことないもの。我慢強い子だった。マーちゃん、鳴くわ暴れるわでたいそうな子です。
病院のスタッフさんにツメと足裏の毛をカットして貰った。黒ラブってツメも真っ黒なんやな〜。

マーブルのアラシ君への攻撃が最近少し変わってきた。遊びの範囲でキャンキャンやってるけど、それが終わればアラシ君の側で寝たがる。そういうときはガウガウしない。アラシ君も黙って側に居させてあげてる。これにふぶきチャンガ加わってくれたら 言うことナシやのにな〜。

遊び中のマーブルはまだまだ凶暴、。私の手、指はもちろん最近じゃ油断させといて顔までガブって行かれる。こないだは鼻をかぶられて流血。。。(涙)
ジーパンのうえからでもフトモモやオマタまでかぶる(コノヤロー〜)歯がとがってるから痛いのなんのって・・・涙チョチョ切れマス。

おやつで釣って「握手」を覚えさせてる。「オテ。オカワリ」・・これがなんか抵抗がある。だから「握手」にした。(やることは同じなんやけどね)
飼い主もしっかり勉強せなあかんな〜・・昔風じゃあかんのやな・・。