日々成長

2/29日 ルナの10回目の月命日。そしてマーブル3ヶ月。
マーブルが家に来てから、なんかルナをとても身近に感じる。しょっちゅうルーちゃんの話をしてるし、忘れていたことも思い出せたり・・。

マーブルは3ヶ月になって8キロになった。
(テンション上がりの悪い顔)
相変わらずスイッチが入ると、無茶苦茶にテンションが上がる。部屋中かけずり回ってすべって転んでガウガウ・・・・。そうなると「ダメ」とか「イタイ」とか私が言っても聞かないこともしばしばで、今日なんかあんまり痛かったから私がケージに入ってやったわ。そしたらアララ・・困って鳴く。ワッハッハーうぶな奴め(どこかや) (私、檻の中です〜)

3ヶ月記念なんかどうなのか、ソファを自分であがれるようになった。時々後ろ足が上がりきらずに墜落してるけど、ヤバイな〜アラシ君を守らねば。
それから、お外の階段を上り下り出来るようになった。降りるのは危なっかしいけどなんとかできる。登りは一気にウサギ跳びのように駆け上がる。途中ずっこけたりする姿も可愛い。(親ばか)お散歩ではウンチをしてくれるけどオシッコをしない。家に帰るなりトイレシートの所に一直線。そしてホットしたかのように大量のチッコ。明日はお外でチッコができるのか・・。

昨日と今日、朝のお散歩で黒ラブの「エム」ちゃん(♂)と10歳になる「まえちゃん」(♀)に出会った。2頭とも優しくマーブルに接してくれた。初めて会うワンちゃんが黒ラブさんだったのもなんか嬉しい。今日は夕方のお散歩では9ヶ月のイエロラブの「スマップ君」にもあった。スリスリもしてくれてとっても優しい子だった。マーブル、お散歩の後は爆睡、やっぱ緊張して疲れるのかな。