分離不安かも

階段からー落ちました〜マーブル。
「待ってて」て言ったのに後ろからkチャカチャと階段上がる音が・・まさかーっと思い振り返ったら・・・階段の途中で停まってる。キャー「マテ、マテやで・・じっとやで、動くな動いたらあかん」って言ったのに〜動きましてズルズルドッテーンと見事に落ちました。まーあっちこっち触ったけど痛がらないし大丈夫みたい。ほんまにビッックリした。

気になっていたのよね、私の姿が見えないとキャンキャンクンクン鳴くマーブル。家人がいても同じ。だからトイレもお風呂も見に来る。そーと玄関に向かっても、振り向くとそこにはマーブルが居る。「エエーあんた寝てたんちゃうんかいな」って言いながら部屋に戻る。最近ケージの中のベットには寝ない。ソファの上やアラシ君用のベットに寝たり。だから買い物行くのもフリー状態。今のところ悪さはしていないし、アラシ君が側で寝ていてくれると一緒に寝てる。けど、行くときは泣きわめく。
私も心配でなかなか出かける決心がつかない。これって私も分離不安?
心を鬼にして、おやつを仕込み「じゃ行くね」って言い戸を閉める。泣きやむまで外で声を聞いてる私。(早よいけ)段々鳴いてる時間が短くなって来てる。頑張れマーブル、ママも頑張るからさ。

今日はひとつ愚痴っておこう。オグリンが結婚しました。
会見みてませーん。「はッ何でみんならん、」まーべつにそれはいい。「とうとう観念してしもたのね」って言う感じ。だけど、あれはどうなんだろう、本人不在の彼女だけの会見ってファンはみたいか?聞きたいのか?
役者「小栗旬」のファンだけど、これからも舞台は見に行くだろうけど、なんか1人会見の彼女・・・なんだかな〜って。これからも はしゃいで目立たないで欲しい。彼には「役者として小さくまとまらんといてや」って言いたい。役者として何事にも束縛されることなく∞の可能性を追い求めて欲しいと願うばかりです。