冷や汗

今日はとっても暖かくて分厚い防寒着は脱ぎ捨てて薄いジャンパーでお散歩。ほんとはジャンパーも入らないくらい。っが・・着てないとあっちこっちが段々付いてるこの体・・隠さないと気になっておちおち散歩してられない。
ご褒美待ち中

マーブルのお散歩に今日は孫ピーも連れて行った。(子守だから)3歳児を二人も子守してるようで散歩はいつも以上に疲れた。
散歩の仕上げに公園に行った。(いつものルナ公園)
孫ピーもテンションあげあげで遊び、マーブルもその孫ピーを追いかけてテンションマックス。そのうしろを「ダメーやめなさーい」と叫びながら走る私。
マーブル、調子に乗りすぎると孫ピーに飛びついてるし・・加減をしないから・・・。その後レトリープもどきをして遊び そろそろ帰ろうかっと思った時、マーブルがなんや大きい木の枝を見つけて「ハハハハー」って笑ってる感じで公園を走り回っていた。まさかそのまま公園を出るってことは無いだろうと思っていた私の思いを裏切り テンションマックスのマーブルは全速力力で走り公園を飛び出した。住宅街の公園だといっても車は通る。もう必死で走りました私。こんな時のマーブル・・・早いのなんのって・・・近所中に響いてただろうな「マーブルー」「マーブルまちなさーい」もう半泣き状態でしたよ私。これ以上走ったら余計にマズイと思い、ポケットに入れていたおやつ入れをカチャカチャならして「マーブルーお・や・つ〜」と叫んでみた。そしたらあやつ、ピターと止まり引き返してきたジャン。さすがいやしんぼ犬。そしておやつ1つ食べさせて抱きかかえて捕獲。
その間すっかり公園の孫ピーの事、忘れてた。(スマン)