絶不調

昨夜、食事後1時間くらいしてすっごい吐き気とゲーリに襲われた。
同じもの食べてるのにレンガさんは大丈夫。「お主、一服盛ったな!」なーんて冗談言ってる場合じゃないくらいの絶不調。
トイレに籠城2時間あまり・・・洗面器片手にトイレにいると、マーブルが「ヒンヒン」泣いていて戸をガリガリしだした。戸を開けてみると遠吠え泣きみたいにしたりヒンヒン鳴いたり、これって心配してくれてるんだろうなって思えた。なんかいじらしいっていうか、可愛いやっちゃ。このとき思った、マーブルを置いては絶対死ねんぞって。腹痛くらいで死なないけどさ、真剣にそう思った。そんななかでも痛みは襲ってくるし「おおおえー」ってなってると、マーブルは私の上に覆い被さったり顔を舐めたりと狭いトイレの中でわちゃわちゃな状態に・・・・、あえなく、レンガさんにマーブルのお守をお願いした。

なんだったんだろうなこの絶不調。
元気でいないとお散歩にも連れて行けないし、体調管理って大事なんだって改めて思った。