知能犯

昨日の嵐はすごかったな〜近所の友達のお家のアンテナが倒れたもん。
マーブルはお子ちゃまだから、雨風がきつくて飼い主全くお散歩行く気なくても怒らない。家の中で追いかけっこやかくれんぼ、運動会なんぞで満足してくれた。
最近はウンピの回数やタイミングが解ってきてやりやすくはなったけど、マーブルなかなかの知能犯。未だに食糞もする。それも決まって、私に怒られていて私が部屋をでた時や、私がトイレに行ったとき。
そんなもんこっちだって、あれ?もしやって思ってもそう簡単に止めてトイレからでられない。慌てて部屋に戻ると・・・時すでに遅し〜。
だからトイレに行かない振りして行っても、確かめに来るマーブル。今日もトイレに居ること確かめて、走りよった。こっちも そそくさとズボンも半分しか上がって無くても走っていったら、案の定ご立派君をウンでおった。即行確保したわけで・・・まだまだマーブルとのウンチ争奪戦は終わらない模様。(涙)
最近マーブルのリードをオニューにした。最初のが首輪もキツキツでお散歩の時も苦しいかなって思ってハーネスにした。
でもこれがあかん。ハーネスにした途端以前より歩かなくなってしまった。
首に負担が掛からなくていいのに、歩かない。
やっぱ、普通の首輪とリードの方が良いのかな?