注射と登録

桜咲きました〜。
青空の桜は笑顔だけど、曇り空の下で見る桜って、なんか寂しい。

昨日も今日も青空でよかった〜。
桜と去年の今頃がダブってうっかりすると涙がこぼれてます。

お散歩仲間もでき、マーブルは絶好調。
そのお散歩で知り合ったお母さんから、もう小さいダニがでてるよ。って言われ急に不安になった。だってマーブル、ノーガード、。フロントラインもまだしてない。ってか4ヶ月でしていいのかが解らず迷っていた。
即行、病院に電話・・・薬だけ貰いに行こうと思っていたのが「体重もはかり皮膚の状態も見たいので連れてきてくれ」と言われた。この時期混み出してるよな〜だから一気に狂犬病注射もフィラリアの検査と薬もついでだからして貰おうっとイザ病院へ。だけど土曜日は車には乗ったマーブルだったけど、1人お座りなんぞムリ〜。車内でじっとなんぞしていない。バリケンいるわ!ってつくづく思いました。運転してる私によじ登るわ腕にしがみつくわ、転げまわるわ(運転荒いもんで・・・)であえなく断念。
しきり直して翌日、だだ混み覚悟でレンガさんにマーを抱っこして貰って行ってきた。
無事に狂犬病の注射もすんで(マーブル鳴きました)血液検査も終えダニ胎児のお薬ももらいーので なんか一代行事が一気に済んだ感じ。
ほいで、登録。昔は各自で市役所に行ったような記憶があったけど今は注射をした病院が登録をしてくれるんだってね。助かるな〜登録票も貰ってこれでマーブルも市民権(犬だけど・・・)を得たような思い。

ルーちゃんはどんな注射も鳴かなかった。我慢強い子やったんやなって思う。マーちゃん「きゃーん」って鳴いて先生を怨めしそうに見ていた。

マーチャンの注射を記念してってわけじゃないけど、昨夜から私とマーブルもレンガさんとふぶきちゃんの居る寝室で寝ることにした。
アラシくんはずっと私に付き合ってリビングで寝ていたけど昨夜はたいした混乱もなく3匹と2人で一緒に寝た。マーちゃん、環境が変わったからなのかいつもより1時間も早く起きてしまったけど、ふぶきとのバトルも何とか回避して寝れたのは良かったな〜