練習中

午後は雷がなりお昼寝中のマーブルは飛び起きた。「何?なんの音?」っとちょっとばかしビックリしてた。「大丈夫大丈夫」っとぎゅーっと抱きしめて一緒に昼寝した。
2回目の大きな雷の音に、マーブルはしがみついてきた。(嬉しい〜私)
ルーちゃんは雷が大の苦手だった。抱っこしようにも重くてできなかったけど、ガバって体を抱きしめてあげた。それでもブルブルは収まらず家の中のあらゆる隅っこに逃げ込みブルブル震えていたっけ。雷が鳴る度にジットしていられずパニックになり移動、行き着くところはトイレ。雷に慣れさせようとCDでいろいろやってみたけどだめだった。マーブルはどうだろう。抱きしめてるまにスヤスヤ寝てしまったけど。

こないだの車での様子をお散歩で知りあったラブラドールなっちゃんときなこちゃんのママに話していたら、キャリーを貸してあげるって言われて・・・あつかましくも貸して貰った〜。早速練習開始。

だけど、入らん。お尻はだしてなんとか中のおやつ撮ろうとするし・・・3日め初めての馬アキレスを中に入れて、チョイお尻押したらなんとか入った。アキレスを持って出ようとするから、「アキレスは中で食べようね」ってキャリから出さないようにしたらなんと中で食べておまけにお昼寝もキャリの中でした。まだ扉はあけたままの練習。
明日はいよいよ車でいくんだよ〜