j昨日は何の日

世の中昨日は「母の日」そうです、母に感謝の日でした。
まーね、娘っちはちゃんとくれました。帽子・・・。
つばの広い大きい帽子。でかすぎてってか私の頭が小さいのか?ブッカブッカだったけど、気持ちが嬉しいから大きすぎることは内緒にしておこう。レンガさんが「オレ釣りに被っていこうか、麦わら帽子の代わりに」って言ったけど、それはアカンでしょう。海にマーブルと行ったときに被ることにする。

っで、息子っちら・・・「ら」のお嫁さん。なーんもナシ。ハイ期待してませんでしたが毎度のことながら、ため息出ます。
 
実家の母さんには毎年「パジャマ」って決めてある。ルームウエアッぽいのがいいみたいで(旅行に持っていくそうな)これがなかなかお高いのだ。昔は結構あったのに最近ワコールとかでないといいのがない。旅行に持って行ってお仲間に「娘からのプレゼントなの〜」とか言うに決まっているから、そうそう安もんはあかん。まー親孝行も できるときにしとかんとな・・・。こっちのおばあちゃんには、弟嫁さんと一緒にお花。母の日は弟嫁さんの係。ちゃんと大きな花束を贈ってくれてる。喜びの電話がおばあちゃんから、かかってきて小一時間ほどお相手。このときばかりは同じ話何回聞いても頑張る私。