見えた見えた〜金環食

昨日は朝からエネルギー使いすぎた感じ。
うちのレンガさん、天文少年・・いや違った天文おっさん、なもんでこういう天体にかんすることは結構毎回なんやかんやと張り切る。
だからさほど感心の薄い私も、便乗してる。
前もってメガネも買ってないのに今回はどうするんだろうとのんきにしていた。朝からゴソゴソ用意しだしてるレンガさん・・・「欠けてきたぞー」の声で外に出てみたらちゃんとメガネ掛けてました。私のは?って聞いたらあり合わせの溶接用の物に何やら貼り付けたもの。でもちゃんと見えたわ〜。繋がった瞬間はなんか「オオオー」って声だしてしまった。

うちのニャンズもワンコもなんの変化もなかったけど、次はみれそうにないだろう金環食を見れてなんか嬉しかった。