ホットした

先日受けた健康診断、レンガさんがレントゲンで引っかかり、CTを撮った。その結果が昨日だった。
長かったわ〜「どうなんやろどうなんやろ・・」ってイライラドキドキの毎日。
先生は本人に「ちょっと気になる影がありますね。CT撮った方がいいでしょう。ガンかも知れません」って言ったらしい。
「ホンマかいな?本人にガンかもしれないなんて言う?」
半信半疑ながらもCTを即行撮らされたから、やっぱりそうなのかもって心配した。
結果は・・以前にした気胸の治療跡と気泡とが重なり合って影になったらしい。「今回は大丈夫」って言われた。先生が「この際だか禁煙を考えられた方がいいですよ」って。
そうよそうよ、煙草辞めたら!
それにしても、また気胸の心配はある。両肺同時になったら命取りですよって言われた。(先生、よくぞ言ってくれた。ありがたや。もっと言うて、もっと脅かし説いてって思ったよ。)

まー、何事も無くて良かった。ホットしたよー。
まだまだあの世には逝かせないで!
マーちゃんの子育て始まったとこやん。

そのマーちゃん、避妊手術後、2日はヒンヒン鳴いて痛そうにしていたけど、もう元気はつらつ、毎日お散歩に行けないから、力をもてあましてる。明日は術後通院で傷口見て貰う。

元気が一番!