これから

町中が平常に戻った今朝、悲喜こもごもの政治家の姿がテレビに映っていた。さーこれからどう変わっていくのか・・・。
ちゃんと選挙に行きました。
おまけに市長選挙もあったりで、無関心ではいけないって思い、娘っちにも説教。
若い人が投票にいかな、世の中変わらんよ!
わからんとか誰に入れても一緒とかってのは言い訳だって思う。ちゃんと聞いて考えてその清き1票を生かしてほしいって思う。
説教の甲斐あって次回は絶対行くって言っていた。

市長選挙もあったけど どの候補者も似たりよったりのことしか言ってない。
「ドッグラン作ります」とか「殺処分を減らすように対策を考えます」とか「放置ウンをなくす対策を考えます」とか 何かちょと言ってくれたら、「よっしゃーあなたに入れます」って言えるのにな・・・。そんなワンニャンのことなんて 二の次三の次いやいやもっと後で頭には無いんだろうな。でも、この街をよくするため、この町の住人が望んでる小さな事も拾えるようなそんな人に市長はなって貰いたいモンです。